サービス
多様化する塗装ラインの安定稼働を目的に
高い技術力でお客様をサポートします。
アフターサービスを専門に担うサービス部では、お客様の大切な塗装機械・システムが安定して稼働するよう
インフォメーションサービス エンジニアサービス ソリューションサービスに基づく高い技術力でお客様をサポート。定期的な点検や診断、適切なメンテナンス、新たな機能を提案するレトロフィットなどにより、お客様に満足と安心をご提供できるよう努めています。

継続的なアフターサービスによりお客様の価値を最大化し、
真の課題解決へと導きます。
ライン稼働後の継続的な生産性向上提案、レトロフィット(機能向上)提案により、お客様にとっての価値を最大化し、課題解決に結びつくサポートをします。
顧客の利用価値の最大化

出所:三菱総合研究所
点検診断

定期点検・ライン診断を実施
お客様の塗装ラインが適切な性能・機能を発揮できるための定期点検やライン診断を実施。測定器を用いて状態を確認し、経年劣化や故障の徴候の有無を調べます。ライン診断により、課題抽出から対策まで塗装技術に関するご相談にも応じています。
メンテナンス

適切な技術サービスを提供
お客様の使用状況や要望に合わせて、部品交換やオーバーホールを実施します。安定稼働と保全のために適切な技術サービスを提供します。メンテナンス技能や塗装機械・システムの維持管理に関する技術指導も行っています。
レトロフィット

改良・改善・再生・更新を提案
省エネルギー・省資源・作業環境改善などの環境対応の視点、塗着効率の向上やコスト削減などの経営的な視点、これまでの豊富な実績に基づく技術的な視点。この3つの視点からお客様の課題解決に向けた、塗装機械・システムの機能向上、改良・改善、再生・更新のサービスを提案します。
サービス拠点
